「ちょっと異質」なJR川越線 “忘れられたような”存在のローカル線が大変貌できたワケ 今や日本トップクラスの“単線” 読み込み中... JR川越線「荒川橋りょう」架け替えの概略イメージ(画像:国土交通省) JR川越線「荒川橋りょう」架け替えの概略イメージ(画像:国土交通省) JR川越線「荒川橋りょう」架け替えの概略イメージ。画像下が北(画像:国土交通省) JR川越線「荒川橋りょう」架け替えの概略イメージ。画像下が北(画像:国土交通省) JR川越線「荒川橋りょう」架け替えの概略イメージ。画像下が北(画像:国土交通省) 川越線の単線区間を走るJR東日本E233系電車(画像:写真AC) 川越線と八高線が接続する高麗川駅(乗りものニュース編集部撮影) 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 駅弁「ひっぱりだこ飯」が本当に“ひっぱりだこ”に!? 空を舞う「常温でいけるお土産」!? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「顔認証」vs「Suicaが空中でピッ」 タッチレスな未来の改札に“新手法” どっちが現実的? 「電気機関車が牽く客車列車」の歴史に幕――“死神”が牽いたJR東日本「最後の列車」に乗る 幹部が明言した機関車の今後 この画像の記事を読む