夏の豪雨や台風で度々水没「アンダーパス」なぜ無くならない? 上に道通せばいいじゃないですか 読み込み中... 拡大画像 アンダーパスの通常時、冠水時を比較した様子(画像:埼玉県) 拡大画像 通常時のアンダーパス(画像:埼玉県) 拡大画像 冠水時のアンダーパス(画像:埼玉県) 拡大画像 埼玉県内における冠水注意箇所(画像:埼玉県) 拡大画像 豪雨時は水没リスクのあるアンダーパスのイメージ(画像:写真AC) 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む