外環道、新東名、東関東道…関東・甲信エリアの道路、開通予定は? 2017年度の事業概要(画像15枚)

国道18号 野尻バイパスの概要。
国道20号 下諏訪岡谷バイパスの概要。
圏央道と交わる東名高速の海老名JCT付近(2017年3月、中島洋平撮影)。
圏央道を含む首都圏における環状道路の整備概要。
外環道 東名JCT~大泉JCT間の概要。
外環道 三郷南IC~高谷JCT間(うち千葉県区間)の概要。
厚木秦野道路の概要。圏央道から左に延びる青い破線は新東名高速の建設予定ルート。
東関東道 潮来~茨城町JCT間の概要。
国道17号 新大宮上尾道路の概要。首都高速道路と国土交通省関東地方整備局が共同で整備を進める(国土地理院の地図を加工)。
国道140号 皆野秩父バイパスの概要。
中部横断道の概要。
国道17号 上尾道路の概要。
国道4号 東埼玉道路の概要。
国道20号 日野バイパスの概要。
国道50号 前橋笠懸道路の概要。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 170404 kantodoro 14 Thumbnail 170404 kantodoro 15 Thumbnail 170404 kantodoro 01 Thumbnail 170404 kantodoro 02 Thumbnail 170404 kantodoro 03 Thumbnail 170404 kantodoro 04 Thumbnail 170404 kantodoro 05 Thumbnail 170404 kantodoro 06 Thumbnail 170404 kantodoro 07 Thumbnail 170404 kantodoro 08 Thumbnail 170404 kantodoro 09 Thumbnail 170404 kantodoro 10 Thumbnail 170404 kantodoro 11 Thumbnail 170404 kantodoro 12 Thumbnail 170404 kantodoro 13

最新記事

コメント

4件のコメント

  1. 何で圏央道の久喜白岡JCT以東の4車線化は入っていないの?
    あそこの渋滞は深刻だからそこを優先的に整備した方が良い。
    中部横断自動車道は清水〜甲府は早く接続して中央道の補修対策を練った方が良い。
    他にも色々あるが国道357号は浮島〜大黒ふ頭まではやっておいた方が良いかも。

  2. >>・国道50号 前橋笠懸道路(群馬県前橋市、みどり市):国道50号で唯一の2車線区間における交通渋滞の緩和などを目的としたバイパス事業

    茨城県内の50号線は片側1車線の区間が大半なんだけど?
    特に筑西市内の渋滞が酷くて通過に物凄い時間が掛かる(怒)

  3. 2020年度までに新東名の御殿場までつながるの?

  4. 圏央道がほとんど開通し、外環道の開通の目処もついてきたところで、今一度、既存の放射方向の高速道路についても、改良や拡幅の検討をしていただけないか。
    環状高速の開通により、東京都心を通過する車は減ったが、首都圏全体で見てインターチェンジが増え、高速道路の利用者は増えたために、特に圏央道より外側の放射方向の高速道路で通行台数が増え、日曜日の夕方の上り方向の渋滞が酷くなっている。新東名が開通する東海道沿いは大和トンネル周辺以外は改善されるが、中央道の上野原以東、関越道の藤岡ジャンクション以南などは、今後、拡幅も視野に入れて取り組むべきだと思う。