【動画】「赤い丸ノ内線」500形 アルゼンチンからの「復活」最終段階 新木場から再び中野へ

横浜港から中野車両基地へ向かう500形(2016年7月、恵 知仁撮影)。
アルゼンチンから横浜港へ到着した500形(画像:東京メトロ)。
横浜港から中野車両基地へ向かう500形(2016年7月、恵 知仁撮影)。
横浜港から中野車両基地へ向かう500形(2016年7月、恵 知仁撮影)。
横浜港から中野車両基地へ向かう500形(2016年7月、恵 知仁撮影)。
横浜港から中野車両基地へ向かう500形(2016年7月、恵 知仁撮影)。
中野車両基地から新木場CRへ向かう500形の車体(2017年3月、恵 知仁撮影)。
中野車両基地から新木場CRへ向かう500形の車体(2017年3月、恵 知仁撮影)。
中野車両基地から新木場CRへ向かう500形の車体(2017年3月、恵 知仁撮影)。
中野車両基地から新木場CRへ向かう500形の車体(2017年3月、恵 知仁撮影)。
中野車両基地へ向かうため、新木場CRを出る「赤い丸ノ内線」500形(2017年8月26日、恵 知仁撮影)。
新木場CRから中野車両基地へ向かう500形。
丸ノ内線時代の500形(画像:東京メトロ)。
アルゼンチン時代の500形(画像:東京メトロ)。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

Thumbnail 170825 500 11 Thumbnail 170825 500 10 Thumbnail 170825 500 12 Thumbnail 170825 500 13 Thumbnail 170825 500 14 Thumbnail 170825 500 15 Thumbnail 170825 500 16 Thumbnail 170825 500 17 Thumbnail 170825 500 18 Thumbnail 170825 500 19 Thumbnail 170825 500 01 Thumbnail 170825 500 02 Thumbnail 170825 500 03 Thumbnail 170825 500 04

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. すると、将来は日比谷線3000系のように自走可能な教材として保存されるのかな?機械遺産指定は無理だろうけれど(多分同型車が指定済み?)。しかしアルゼンチンの地下鉄をモデルとした丸ノ内線の電車が、そのアルゼンチン地下鉄でも近代化促進に寄与して、最後に里帰りって、なんかすごい。

    • 3000系や地下鉄博物館で静態保存されている車両と共にオリジナルの(窓が大きい)客扉を復元して欲しいと思う。小窓ドアの車内側を塗装してお茶を濁すような事は控えて欲しい。