2階建て高速バスの新型が登場 「車両バリアフリー化」の切り札となるか(写真27枚)

京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが「有楽町シャトル」に導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
トランクルーム(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
トランクルーム(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
スカニア製のエンジン(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
全高は約3.8m(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
2階の座席上には停車ボタンなどがある(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
2階の一般席(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
座席の下に充電用のUSBポート(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
1階部分(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
1階部分(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
1階部分(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
1階部分(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
2階席前方からの眺望(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
京成バスが高速バスに導入する2階建てバス(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
車いすの乗降はスロープ板を渡して行う(2018年3月27日、中島洋平撮影)。
「有楽町シャトル」に導入されているリフト付きバス(画像:京成バス)。
今回導入された2階建てバスの2階席。

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