MRJ、成功の目はまだあるか 他社動向とカギになる「スコープクローズ」とは 読み込み中... 小牧南工場で製造中の「MRJ70」飛行試験初号機。苦境続くMRJがここから成功するカギを握っている、かもしれない(画像:三菱航空機)。 2018年7月16日の初デモフライトを終えてファンボロー飛行場に着陸する「MRJ90」(JA23MJ)(竹内 修撮影)。 MRJのライバルである「E-Jet2」の「ERJ190 E-2」(竹内 修撮影)。 アメリカで飛行試験を行なう「MRJ90」の飛行試験機(JA21MJ)(画像:三菱航空機)。 MRJ90とMRJ70のサイズ対比。90は全長35.8m、70は同33.4m(画像:三菱航空機)。 MRJの「PW1217G」ギヤード・ターボファン・エンジン。「E-Jet2」も同じ系列のエンジンを使用している(竹内 修撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「戦闘機買うお金が欲しい…」国民に助けてもらおう! 防衛力強化のため実施された驚愕の購入プランとは? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 南米生まれの“プロペラ攻撃機”ついに欧州デビューへ! 古めかしい作りだが実はかなり優秀 「対地攻撃のエキスパート」支えた試験部隊が活動終了へ…いよいよ退役が現実味を帯びてきたベテラン機体 この画像の記事を読む