西日本豪雨で貨物列車の迂回運転 なぜ時間がかかった? 過去の迂回輸送と違うコト 読み込み中... 名古屋~福岡間を結ぶ貨物列車の迂回ルート。倉敷から伯備線を北上して日本海側の山陰本線を西進し、山口線で山陽本線に戻る(画像:JR貨物)。 西日本豪雨の影響で山陽本線が一部不通になったため、日本海側の山陰本線を通る迂回貨物列車の運行が始まった。写真は山陰本線でかつて運行されていた貨物列車(画像:photolibrary)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「寝過ごしたら“詰む”」駅はどこ?かつて存在した“恐怖の行先”とは? 「あと1駅が危険」という“格言” 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 新幹線「のぞみ」明日から全車指定席に! 対象期間はいつまで? 「予約なし」で飛び乗ったらどうなるのか 規模デカすぎ「新宿駅」!? “シン東京駅”になるはずだった本当の構想 新幹線も通勤新線も発着も全てここから! この画像の記事を読む