京葉道路の一部、最高速度20km/h引き上げ 過去に引き下げられた区間、なぜいま? 読み込み中... 渋滞の緩和を目指し、京葉道路の一部区間で進んでいる付加車線設置の概要。路肩や中央分離帯を削って、1車線分を捻出する(画像:NEXCO東日本)。 船橋IC~武石IC間の付加車線整備にともなう工事規制のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 青い部分は加速・減速車線の延伸部。赤い部分が付加車線の追加箇所(画像:NEXCO東日本)。 すでに完了している穴川IC~貝塚ICの付加車線設置概要(画像:NEXCO東日本)。 京葉道路下り線、京葉市川IC~原木IC間(画像:写真AC)。 最高速度が引き上げられる京葉道路 京葉市川IC~船橋料金所間の位置(国土地理院の地図を加工)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 国道4号の「難所」ついに拡幅! 「無理な追越し→正面衝突」抑制なるか 実は“鉄道ファン伝説の聖地”でもある!? 「北海道の下道って“高速並み”だから高速道路いらないですよね」←やめとけ “お金払ってでも高速を使うべき”これだけの理由 この画像の記事を読む