京葉道路の一部、最高速度20km/h引き上げ 過去に引き下げられた区間、なぜいま? 読み込み中... 渋滞の緩和を目指し、京葉道路の一部区間で進んでいる付加車線設置の概要。路肩や中央分離帯を削って、1車線分を捻出する(画像:NEXCO東日本)。 船橋IC~武石IC間の付加車線整備にともなう工事規制のイメージ(画像:NEXCO東日本)。 青い部分は加速・減速車線の延伸部。赤い部分が付加車線の追加箇所(画像:NEXCO東日本)。 すでに完了している穴川IC~貝塚ICの付加車線設置概要(画像:NEXCO東日本)。 京葉道路下り線、京葉市川IC~原木IC間(画像:写真AC)。 最高速度が引き上げられる京葉道路 京葉市川IC~船橋料金所間の位置(国土地理院の地図を加工)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む