中部空港セントレア「2本目」のアクセス鉄道はできるか? コスト抑えられても残る課題 読み込み中... あおなみ線の延伸ルートのイメージ。海底トンネルを建設し、新舞子付近から空港までは名鉄常滑線に乗り入れることが考えられている(国土地理院の地図を加工)。 セントレアに設けられた中部国際空港駅。現在は名鉄常滑線の列車が乗り入れている(2005年9月、草町義和撮影)。 あおなみ線の列車(2005年6月、草町義和撮影)。 2005年の開港に向けて工事中だったころのセントレア(2003年10月、草町義和撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ブルーインパルス」のルーツはライト兄弟が作った!?「歴史上の偉人」が生んだ知られざる「初めて」(後編) 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「カンガルーの翼」、なんと北海道にキタ! 「日豪双方のお客様から強い需要」の新路線…カンタス航空100番目の就航都市に 「え!やば!」 狩野英孝さんのJAL便搭乗券が“粋すぎ仕様”でSNS話題沸騰! 券面には「意外すぎる」文字も この画像の記事を読む