高輪ゲートウェイ駅の「ゲートウェイ」は何なのか 背景にJR東日本の社運を賭けた事業 読み込み中... 右が新橋、左が品川。海上を横切る赤い線が線路。『新橋横浜間鉄道之図』より(画像:国立公文書館デジタルアーカイブ(請求番号 附A00005100))。 国道15号(第一京浜)の高輪大木戸跡(2018年9月、枝久保達也撮影)。 工事中の高輪ゲートウェイ駅(2018年7月、草町義和撮影)。 国道15号(第一京浜)の高輪大木戸跡(2018年9月、枝久保達也撮影)。 高さ制限が1.5mと低いJR線の高輪橋架道橋も再開発により近く見納めに(2018年9月、枝久保達也撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 京成金町線「直通」年末年始に復活! 臨時「シティライナー」運行も 京成が終夜運転 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 米軍基地横の「アンダーパス」も激変!? モノレール延伸の“最終カーブ”道路拡幅が事業認可 東武東上線が激変! 池袋口から「マルーン帯の電車」撤退へ 新型車両を大量に導入する理由とは この画像の記事を読む