高輪ゲートウェイ駅の「ゲートウェイ」は何なのか 背景にJR東日本の社運を賭けた事業 読み込み中... 右が新橋、左が品川。海上を横切る赤い線が線路。『新橋横浜間鉄道之図』より(画像:国立公文書館デジタルアーカイブ(請求番号 附A00005100))。 国道15号(第一京浜)の高輪大木戸跡(2018年9月、枝久保達也撮影)。 工事中の高輪ゲートウェイ駅(2018年7月、草町義和撮影)。 国道15号(第一京浜)の高輪大木戸跡(2018年9月、枝久保達也撮影)。 高さ制限が1.5mと低いJR線の高輪橋架道橋も再開発により近く見納めに(2018年9月、枝久保達也撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 多摩モノレールの延伸見据えクラファン実施中! 「子供たちが描くまちの魅力」車体にラッピング目指す 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「歩行者地獄」から一転! マナーの悪いドライバーたちが横断歩道でピタっと止まるようになったワケ “罰金大国”台湾の本気が凄かった たった1日しか運転されなかった「幻の3社直通ロマンスカー」とは? 「貴重な列車名」が1日限定で復活! この画像の記事を読む