新幹線「のぞみ」普通席でリクライニング 声をかけるのはマナー? 集まった賛否両論 読み込み中... 「オリオンバス」の車内。夜行便は運行前から全席がリクライニングされている(画像:オー・ティー・ビー)。 新型新幹線N700Sは全席に電源コンセントを用意。肘掛けにあるため、座席の向きを変えても使える(2018年3月、恵 知仁撮影)。 近鉄名阪特急の新型80000系電車「ひのとり」は、全席にバックシェルを採用しており、リクライニングによる後席への影響が少ない。画像はレギュラーシートのもの(画像:近鉄)。 新幹線N700Sの普通車の座席(2019年10月、恵 知仁撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「日本の鉄道=優れているけど“ガラパゴス”」がここにも? “標準化”の壁 AI活用の“初手でつまづく”恐れ 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 東急「わずか800mの新線」着工に向け始動! 羽田空港アクセス改善なるか 東横線と直通運転も 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む