超電導リニアL0系 スマホ同様に電気を得る「誘導集電」全面対応の改良型試験車が登場 読み込み中... 超電導リニアL0系改良型試験車が全面採用する誘導集電方式のイメージ(画像:国土交通省)。 従来型L0系試験車と改良型L0系試験車の変わった部分(画像:JR東海)。 従来型L0系試験車。先頭車上部にガスタービン発電装置の排気口がある(2018年10月、恵 知仁撮影)。 従来型L0系試験車の車内。501km/hで走行中のもの(2018年10月、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 ワイヤレス電力供給を全面採用したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 車体下側で少し出っ張っているのが車両のコイル(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 この画像の記事を読む