超電導リニアL0系 スマホ同様に電気を得る「誘導集電」全面対応の改良型試験車が登場 読み込み中... 拡大画像 超電導リニアL0系改良型試験車が全面採用する誘導集電方式のイメージ(画像:国土交通省)。 拡大画像 従来型L0系試験車と改良型L0系試験車の変わった部分(画像:JR東海)。 拡大画像 従来型L0系試験車。先頭車上部にガスタービン発電装置の排気口がある(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 従来型L0系試験車の車内。501km/hで走行中のもの(2018年10月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給に全面対応したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 ワイヤレス電力供給を全面採用したL0系の改良型試験車(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 拡大画像 車体下側で少し出っ張っているのが車両のコイル(2020年3月25日、恵 知仁撮影)。 この画像の記事を読む