物価高にウィラーが“太っ腹”な若者応援企画を発表! 高速バスやフェリー駆使したプランを募集!?
高速バスを運行するWILLER EXPRESSは2026年6月18日、日本縦断にかかる移動費を全額支援する新プロジェクト「WILLER と挑む!にっぽん縦断」を開始したと発表しました。
若者の旅行計画を募集
高速バスを運行するWILLER EXPRESSは2026年6月18日、日本縦断にかかる移動費を全額支援する新プロジェクト「WILLER と挑む!にっぽん縦断」を開始したと発表しました。
同プロジェクトは18歳から25歳の学生を対象にした若者応援企画で、物価高騰などにより旅の機会が減少している若者を応援するため、その旅にかける熱い思いをプレゼンテーションを募集。グランプリに輝いた人の費用を支援するというものです。
希望者は同社の移動予約サイト「WILLER TRAVEL」で販売中の高速バスやフェリー、ホテルなどを活用した日本全国15都道府県以上を訪れる日本縦断の旅を企画し、その旅にかける熱い思いをプレゼンテーションします。グランプリに輝いた人には、「WILLER TRAVEL」での予約にかかる費用全額(30〜50万円想定)を支援します。
応募期間は2026年6月18日の12時~7月8日17時までとなります。その後書類選考を経て通過者を選定し7月31日にWILLER MARKETING大阪本社にて最終選考を実施します(本社までの交通費については、WILLER TRAVELで予約可能な高速バス代金をWILLERが負担)。





コメント