日本初の新型保守用車「MMU」試験導入 2両1編成 床なし車内でメンテ作業 JR東日本 読み込み中... 移動作業車での作業状況(画像:JR東日本)。 移動作業車の拡幅時(画像:JR東日本)。 移動作業車での巡視の実施状況(画像:JR東日本)。 パワーリフター(画像:JR東日本)。 パワーリフター(画像:JR東日本)。 ホイストクレーン(画像:JR東日本)。 床下レール収納スペース(画像:JR東日本)。 架線設備点検台(画像:JR東日本)。 新型保守用車「MMU」の外観(画像:JR東日本)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京急の主力が1編成だけ「ナゾの改造」従来と何が違う? 「座席の向きが変わる電車だね」けど変えてない…? 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 たった1編成だけの「豪華2階建てJR特急」そのバブルっぷりがすごかった! 今は姿を変えて“転職” 近鉄が新たな「レストラン列車」運行へ 既存車両を“上質なくつろぎ空間”に改造 今後の運行計画は? この画像の記事を読む