離島の救世主になるかも? ターボプロップ機「ATR42-600S」設計完了 部品製造へ 2021.05.29 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り 800mあれば発着OK!というのが強み。 【壮大…!】動画で見るHACの「ATR 42-600」が導入されるまで Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 日本の飛行機旅客便「最長&最短路線」はどれか? 国際線 国内線 その距離とは 日本でも稀少 中途半端な「長さ1828m」伊丹空港A滑走路の謎 運営会社に聞いてみた 1日たった2往復! 但馬空港、「空き時間」は何してる? 納得の活用で利用客増へ トランプ愛機 日本の航空会社、なぜB757だけ導入ゼロ? 管制官とパイロットは「YES」「NO」を使わない その「ユニーク」な英語とは 最新記事 「JALから退役したばかりの旅客機」どうなる? 「最後の旅」に出るまでの”送り出し整備”に潜入! 普段と結構様子が違う…? トランプ大統領「F-35が気にくわないので新戦闘機つくります!」驚がくの好きじゃない理由とは? 米空軍&メーカーの見方は 特急だとほぼ“倍”の時間!? 博多-宮崎の最速アクセス手段 さらにバスが「ノンストップ化」乗換え1回で結ぶ ロシア空軍の「超貴重な機体」に“刺客”が迫る 攻撃の瞬間を捉えた映像が公開 胴体上部に「巨大な円盤」 総航行距離は地球133周分!「にっぽん丸」ついに引退へ クルーズ市場の立役者 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 村上健 2021/05/29 at 20:12 Reply 現行機のATR42-600の航続距離が1,326kmで東京から父島までの直線距離が約970kmで父島空港に降りられない時に東京まで往復出来ないのでATR42-600Sで直行便は難しく、八丈島経由でギリギリ更に父島空港に給油施設や父島まで航空燃料を定期的に運ばないと難しいです。滑走路の長さ以外の要因が大きく、現実化は厳しいです。
現行機のATR42-600の航続距離が1,326kmで
東京から父島までの直線距離が約970kmで
父島空港に降りられない時に東京まで往復出来ないので
ATR42-600Sで直行便は難しく、八丈島経由でギリギリ
更に父島空港に給油施設や父島まで航空燃料を定期的に運ばないと難しいです。
滑走路の長さ以外の要因が大きく、現実化は厳しいです。