大阪環状線の「終電」復活 宣言明けで2か月ぶり

0時台発、あるとないとではけっこう違う?

天王寺発も0時台復活

 JR西日本は2021年9月29日(水)、大阪環状線の一部列車について10月1日(金)から運転を再開すると発表しました。

 再開されるのは本来の最終列車である次の列車です。

Large 20210929 01
大阪環状線の最終列車が復活する(画像:写真AC)。

●大阪発

・内回り0時11分発 天王寺行き

・外回り0時15分発 京橋行き

●天王寺発

・内回り0時04分発 大阪行き

・外回り0時04分発 大阪行き

 再開される本来の最終列車は、緊急事態宣言の発出ならびに自治体からの要請などにより、8月2日から運休していました。宣言の解除にともない通常ダイヤでの運転になるそうです。

【了】

【画像】23時台の終電もあった宣言中の大阪環状線

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. ありがとうございます。そして運転再開よかったです。ただ、JR西日本は新幹線を除き、大規模な減便ダイヤを実施しますから、事実上は減便のままですね。それと、一部の在来線特急が今現在も当面運休(もう定期での復活運転は二度とないと見ているから実質永遠に運休で、廃便確定なので該当便についてはオンラインテレワーク上で葬式鉄済[ちなみに九州や北海道の一部の在来線特急も同様なので、既に同時に実施済])なので、2022年春のダイヤ改正では、これらの便は完全廃便で、廃止によって欠番した号数は詰めることでしょう(ただ、あくまでも予想ですが当面運休なので実質永遠に運休つまり廃便確定だから間違いないっでしょっ!)。