東急とANAらが新たに提携「日本全国を旅するように暮らす毎日」はアリ?ナシ?

東急が展開する定額制回遊型住み替えサービス「TsugiTsugi」の第2弾が始まります。第1弾の反応を受けANAグループと提携し「ANA SKYコイン」を付けるといったバージョンアップも実施。「新しい暮らし方」定着していくでしょうか。

課題に対応し「バージョンアップ」した第2弾 ANAなどと提携

 そうした課題に対し、今回の第2弾では次のような「バージョンアップ」が行われました。

・ANAグループと提携。航空券を購入できマイルもたまる「ANA SKYコイン」をサービスに付け、最大で毎月5万円分を提供。

・カーシェアリングサービス「Anyca」の割引クーポンを用意。

・対象施設を全国39施設から78施設に倍増。

・駅前の一等地にある「カラオケ館」の割引クーポンを用意。

・多くの宿泊施設でアーリーチェックイン、レイトチェックアウトに対応。

・預けておいた荷物を配送してくれる宅配収納サービス「サマリーポケット」と提携。

Large 20211117 01
「サマリーポケット」で預けておいた自分の荷物を、各地のホテルで受け取ることが可能(2021年11月16日、恵 知仁撮影)。

 今回の「TsugiTsugi」第2弾を先行体験した30代男性は、その感想について「なにより働く場所の選択肢が増え、刺激になって、働くのが楽しくなりました」と話します。夫婦で旅行好きとのことで、旅をするように仕事をし、生活を送ることに憧れはあったものの、費用や手間などからこれまで実現できなかったなか、今回は同伴者も1名無料なため、夫婦で「各地を次々と巡るような暮らし方」を楽しめたようです。

 ただ細かく移動したので、荷物を運ぶのは大変だったとのこと。今回の第2段では「サマリーポケット」との提携も行われますが、「荷物」という課題をどう軽減していくかは、このサービス「tsugitsugi」のさらなる発展に向けた大きなポイントになるかもしれません。

【了】

【ふつうあり得ない】羽田エクセルホテル東急の特別な部屋【ある意味 羽田らしい】

Writer:

鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 東急がもともと株式を持ってたJASを買収したJALじゃなくてANAと提携するのもなんか変な感じですな……。