なぜ? シンガポール航空に「ウルトラマン機内食」誕生か! 突飛なコラボ案始動の経緯

どんなカップリングですか…!

国交樹立年にちなんで?

 シンガポールでは、新型コロナウイルスのワクチン接種を完了した旅行者および12歳以下のワクチン未接種の子どもに対し、一定条件を満たした場合に、2022年4月1日から入国時の制限措置を全ての国・地域に対して解除しました。そのようななか、シンガポール政府観光局では『ウルトラマン』とコラボしたキャンペーンを実施し、需要喚起策を図っています。

Large 01

拡大画像

シンガポール航空の旅客機(画像:シンガポール航空)。

 同局では2021年より、日本とシンガポールの外交関係樹立(1966年)55周年にちなみ、テレビ放送開始より同じく55年を迎えた「ウルトラマン」をイメージキャラクターに起用。シンガポールの魅力を新たな切り口で伝える施策として、2022年も、これにまつわる新企画を始動させるといいます。

 その一環として、シンガポール航空ともコラボレーションを実施する予定とのこと。プロモーションアイデアとして、機内エンターテインメントシステムの『ウルトラマン』作品のフューチャー、『ウルトラマン』をテーマにした機内食の提供などが紹介されています。観光局の広報担当者によると「現在はアイデアを固めており、これから具体的な内容について詰めるところ」とのことです。シンガポール航空の広報担当者も「現在アイデア段階で、何か決まり次第順次発表する予定です」とコメントしています。

 このほか、シンガポールを舞台とした『ウルトラマン』のコラボムービー完成版の放映、シンガポール国内各所に、同国内のアーティストによる『ウルトラマン』壁画作品の掲出などが実施されます。

【了】

【明らかに特撮じゃないテイストw】シンガポールに実在『ウルトラマン』アートたち(21枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。