「クイズ王」が考えるリニアの活用法とは?JR東海が「クイズノック」とタイアップ

YouTube動画のためにリニアを貸し切ったそう。

YouTube動画や座談会記事を公開

 JR東海は2023年4月26日、東大クイズ王の伊沢拓司さんが中心となって運営しているメディア「クイズノック」とのタイアップ企画を実施したと発表しました。

Large 230324 norimono 01
リニア中央新幹線(乗りものニュース編集部撮影)。

 今回のタイアップでは、クイズノックメンバーがリニアを貸し切って収録したYouTube 動画や、「リニア後の未来」を予想する座談会記事、JR東海のリニア開発本部長に超電導リニアの開発や仕組みについてインタビューする対談動画を4月22日から公開しています。
 
 YouTube動画では、東京~名古屋間の所要時間の40分で謎を解き、リニアから脱出できるのかメンバーが奮闘します。クイズノックの公式サイトで公開されている座談会記事では、旅行や帰省など、移動に関するエピソードに触れながらリニア中央新幹線で実現する可能性がある未来を展望する内容になっています。
 
 3つの企画全てに参加したクイズノックのメンバーである須貝さんは、大学・大学院で「超電導」を研究していたそうです。
 
【了】

【時速500キロの謎解き?タイアップの概要を見る】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。