もはや別の特急?南海の空港特急「ラピート」が大胆に変身!「スイスを走る展望列車」のデザインに

かなり印象変わった!

スイスの姉妹鉄道とコラボしたラッピング車両を運行

 南海電鉄は2024年3月7日、姉妹鉄道協定を締結しているスイスのモントルー・オーベルラン・ベルノワ鉄道(MOB)とコラボした空港特急「ラピート」のラッピング車両を運行すると発表しました。運行開始日は2024年3月14日です。

Large 230324 norimono 01

拡大画像

南海ラピート(画像:南海電鉄)

 特別ラッピングの対象は、「ラピート」に使用される50000系の1編成(6両)です。車体にMOBの展望列車「ゴールデンパス・エクスプレス」のデザインをモチーフにしたラッピングが施されます。

 南海電鉄とMOBは、2017年に姉妹鉄道協定を締結。MODは最急勾配73パーミルの区間がある山岳鉄道で、南海高野線(最急勾配50パーミル)と同じ性格の路線です。また、両社の沿線には世界遺産があるなど、共通点があることから姉妹鉄道の協定の締結に至ったといいます。
 
「ラピート」のラッピング車両は、2024年3月14日から当分の間、運転するとしています。

【了】

【画像】かなり印象変わった!これが南海ラピート「特別ラッピング車両」です。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。