ウクライナ軍「異色の米国製ヘリ」は健在?戦闘任務に臨む映像が公開 大迫力の離陸シーンも

1機増えてる!

米国製ヘリ「ブラックホーク」を追加導入か

 ウクライナ国防省は2024年3月19日、アメリカ製のヘリコプターUH-60「ブラックホーク」が戦闘任務に就く映像を公開しました。

Large 230731 norimono 01

拡大画像

メインローターおよびスタビレーター(水平尾翼)を折りたたんだ状態のアメリカ陸軍のUH-60Mヘリコプター(画像:アメリカ陸軍)。

 ウクライナ軍のヘリコプターは、Mi-8やMi-24といった旧ソ連製の機体が多数を占めており、アメリカ製の機体は異色の存在です。ウクライナ軍のUH-60は、国防省傘下の情報総局で運用されており、2023年2月に同機の保有が公表されていました。
 
 当初は1機のみの存在でしたが、映像では2機のUH-60が確認でき、1機が追加で導入されたとみられます。ウクライナ国防省は、映像を撮影した時期や場所については明らかにしていませんが、UH-60の健在ぶりをアピールした形です。
 
【了】

【画像】異色!これがウクライナ軍仕様のUH-60「ブラックホーク」です

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。