「ビジネスクラス乗り比べ」をしてきたのですが、料金は1000円ちょっとでした→なぜ? これは超貴重な機会かも

海外のも経験できるのはありがたい!

JAL最新の「ビジネスクラス」体験できます!

 東京ビッグサイトで2024年9月28日まで、世界最大級の旅行業界の展示会「ツーリズムEXPOジャパン2024」が開催されました。旅行業界を中心に1400近い企業・団体が出展しているこのイベントですが、航空ファンも楽しめるものとなっています。様々な航空会社の上級の座席クラスを体験できるのです。どのようなものなのでしょうか。

Large 20240930 01
JALのA350-1000(乗りものニュース編集部撮影)。

「ツーリズムEXPOジャパン2024」は一般参加も可能で、大人1人前売り1000円、当日1300円で入場できます。今回は各国の航空会社が、ビジネスクラスを中心とした座席を展示し参加者に対するアピールをしています。

 例えばJAL(日本航空)は、2024年に就航した新たな長距離国際線フラッグシップ「A350-1000」のビジネスクラスを展示。この座席は同社初となる扉付き個室座席を採用したフルフラットタイプで、シートクッションは最上位クラスの「ファーストクラス」と同じものを採用。また、世界初搭載となる、頭部のヘッドレスト内蔵スピーカーから音を聴く機能も実装されています。

 また、大韓航空や、アメリカのデルタ航空など、海外の航空会社もビジネスクラスの座席を展示しており、各社の座り心地などを比較できます。

 なお、通常海外旅行でビジネスクラスを利用するとなると、かなりの金額を要します。「ツーリズムEXPOジャパン2024」は簡易的ではあるものの、その座席を手頃な金額で体験できる、めったにない機会のひとつといえるでしょう。

【了】

【写真】え…これが「世界の航空会社が本気出したビジネスクラス」全貌です

最新記事

コメント