“金の特急スペーシア”都心へ登場 見た目も金、個室も金

東武鉄道が運行する“金の「スペーシア」”が、7月18日から新たにJR線、東京都心でも見られるようになります。また外観のみならず個室も「金」になり、風水士監修で運気上昇を目指すイベントも実施される予定です。

JR対応編成は個室も「金」、運気上昇なるか?

 東武線内専用の編成に続き、今回登場するJR直通が可能な「日光詣スペーシア」は、都合2編成目の「日光詣スペーシア」になります。

 この2編成目はJR線対応であるほか、1編成目と個室の仕様が異なるのが大きな特徴です。「スペーシア」に、1編成あたり6室備えられている個室。JR線対応の「日光詣スペーシア」は、外装のみならず個室の内装も「金」になります。壁クロスを変更し「金の個室」にすることで、「お客さまへさらなる特別感をお楽しみいただけるよう演出」(東武)したそうです。

Large 20150710 01
JR対応「日光詣スペーシア」の特徴、「金の個室」のイメージ(写真出典:東武鉄道)。

 また「金の個室」では、風水士のDr.コパさんが監修する「金の個室で運気上昇キャンペーン」が実施されます。7月18日(土)から8月31日(月)までの期間中、個室車両(6号車)の入口に、Dr.コパさんが監修した「運気が上がる金の個室での過ごし方」を掲出。合わせて「金の個室」で、自分と個室の座席にある「日光詣エンブレム」が入った写真を撮影し、東京ソラマチ(東京都墨田区)の東武グループツーリストプラザで提示すると、先着200名に記念品がプレゼントされるそうです。

 新たに「金の個室」を備え、JR線、東京都心へも姿を現すことになった「日光詣スペーシア」。7月18日(土)に運行される最初の列車、新宿駅10時07分発の臨時特急「スペーシアきぬがわ11号」では、栃木~下今市間で乗客へ「記念乗車証」が配布される予定です。

【了】

Writer:

鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。

最新記事

コメント