アドバイス付き乗換案内、列車位置表示機能を追加 東京メトロアプリ

東京メトロのアプリがバージョンアップし、全電車の走行位置が確認できたり乗り換え案内が検索できたりする機能が新たに加わります。

先の列車に乗っても、到着時刻は変わりません

 東京メトロは2016年3月22日(火)、スマートフォン向けの公式アプリ「東京メトロアプリ」の新バージョンを3月23日(水)に公開すると発表しました。

160322 appli 01
列車の走行位置がリアルタイムで分かるようになった「東京メトロアプリ」(画像出典:東京メトロ)。

 今回のバージョンアップでは、東京メトロすべての列車について、どこを走っているのかがリアルタイムでわかる「電車走行位置」機能が追加されます。各列車の種別や行き先もわかるほか、列車ごとの遅延時間も確認可能です。

 東京メトロを中心とした「乗換案内」も提供されます。「到着は遅くなりますが、乗換回数が少なくすみます」「先に発車する列車に乗っても、到着時刻は変わりません」といったメッセージを表示する「おまかせアドバイス」機能も搭載されました。

 東京メトロはこのアプリについて、「今後も随時新たな機能を追加し、さらなる利便性の向上を目指してまいります」としています。

【了】

この記事の写真一覧

最新記事

コメント