JALの新・国際線主力機の「最強座席たち」その全容とは? 24年最強の“航空トピック”のひとつに
2024年、航空業界で大きな話題を呼んだトピックのひとつが、JALが1月から定期便に投入した新型長距離国際線主力機「エアバスA350-1000」です。この機は、全クラスで革新的な新座席が導入されました。この新座席はどのようなものなのでしょうか。
全13機を導入予定
2024年、航空業界で大きな話題を呼んだトピックのひとつが、JAL(日本航空)が1月から定期便に投入した新型長距離国際線主力機「エアバスA350-1000」です。この機は同社にとって20年ぶりの長距離国際線主力機の更新となり、それにあわせ、全クラスで革新的な新座席が導入されました。この新座席はどのようなものなのでしょうか。
JALのA350-1000の客室はファースト、ビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミーの4クラスで、239席が設置されています。機内は姉妹機であるA350-900などに採用されている国内線最新仕様のデザインを意識した、「日本の伝統美」をモチーフにしたインテリアが採用されました。
客室開発担当者によると、この新客室の開発には約5年を要したとのこと。「お客様のニーズの多様化を踏まえ、お客様に機内での過ごし方を“デザイン”していただくことが、A350-1000の客室コンセプトです」と話します。
では、この客室をクラスごとに見ていきましょう。
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