えっ! 「デカくてエンジン4発」の概念を覆す“変な形すぎるジャンボ機”がいました…なぜこうなったのでしょうか? 2025.05.17 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: B747, B747SP, ボーイング, ロールスロイス, 飛行機 「ジャンボ機」ことボーイング747は大型でエンジンが4発のイメージです。ただ、世界には、胴体を縮めた珍しい派生型をベースにし「エンジン5発」で飛ぶこともある珍しい機体も存在します。 【映像】なんじゃこりゃ? これが「激短エンジン5発ジャンボ」全貌です この記事の画像をもっと見る(1枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【映像】なんじゃこりゃ! これが「激短エンジン5発ジャンボ」全貌です 【画像】セクシー限界突破!? 「エアアジア」のCA制服がすごい 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 管制官とパイロットは「YES」「NO」を使わない その「ユニーク」な英語とは 「しないでほしい…」機内食をサーブするCAが密かに思っていること 地上とは違う 最新記事 【懐かしの私鉄写真】「西武車の楽園」になる前の三岐鉄道、何が走ってた? 半世紀前の多彩な顔触れ まさに驚安! でも「世界一航空会社に嫌われてるかもしれない予約サイト」何が問題に? 「勝訴宣言」公式サイトにデカデカと パンダは帰国するけれど…特急「パンダくろしお」今後も走ります!“誤認”防止措置も実施 東海道新幹線に「弱冷房車」試験導入へ 8月から利用状況などを調査 対象列車は? ANAの「国内初導入の新型旅客機」どんなもの? 機内に入ったら”小型機っぽさ”が覆った理由とは 28年度就航 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント airsystem 2025/05/17 at 08:08 Reply PWとRRを記事にするのに敢えてGEのエンジン飛行試験機(N747GF)を書かないのは元JAL747-400(JA8910)を使っているから? やっさん 2025/05/17 at 16:10 Reply MRJ 三菱リージョナルジェットでは?
PWとRRを記事にするのに
敢えてGEのエンジン飛行試験機
(N747GF)を書かないのは
元JAL747-400(JA8910)を使っているから?
MRJ 三菱リージョナルジェットでは?