N700系新幹線の「鼻」を開ける方法
先頭部分にあるふたつの「オオイ」
「前頭オオイ」を外しただけでは、まだ連結器は奥のほうにある状態です。
N700系の「鼻」はふたつの部品から構成されており、さらに「中間オオイ」を外す必要があります。
ふたりで協力しながらボルトを緩め、「中間オオイ」を外します。
「前頭オオイ」「中間オオイ」を外しても、作業は終わりません。
テーマ特集「【新幹線特集】最新の新幹線事情から運賃・料金、ネット予約、快適移動の乗車術まで徹底紹介」へ
「前頭オオイ」を外しただけでは、まだ連結器は奥のほうにある状態です。
N700系の「鼻」はふたつの部品から構成されており、さらに「中間オオイ」を外す必要があります。
ふたりで協力しながらボルトを緩め、「中間オオイ」を外します。
「前頭オオイ」「中間オオイ」を外しても、作業は終わりません。
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JR東のこまちやつばさ等と違って連結・分割をしないJR東海とは、格段の差があるものなんですね。
連結・分離は大体自動で、走りながらしていますね。
こんなに手間が掛かるんか
使わないんだからまあ良いんだろうけど、ボルトが固着して外せないとか、男性乗務員が負傷して女性乗務員だけでは力が足りないとか、そういうの無いようにお願いします
少し前の記事で、車掌の人数を減らすという話もあったし、救援車が来るまで人手不足で対処できないとか無しにして下さいね