「親方!空からでっかい缶ビールが!」 札幌市の商業施設に“缶ビール型エレベーター”登場 SNSでは「直呑みしたい…」の声も

サッポロビールは、複合型商業施設「サッポロファクトリー」内のエレベーターに特別ラッピングが施されたと発表しました。

サッポロビールの歴史を感じられる施設にビール缶エレベーターが

 サッポロビールは、同社北海道エリアの公式X(旧Twitter)において、複合型商業施設であるサッポロファクトリーのエレベーターが「サッポロビール 黒ラベル」仕様にラッピングされたと発表しました。

Large 20260209 01

拡大画像

「サッポロ黒ラベル仕様」のエレベーター(画像:サッポロビール 北海道エリア公式X)。

 サッポロファクトリーは、北海道札幌市中央区にある施設で、1876(明治9)年に開設された「開拓使麦酒醸造所(後のサッポロビール)」の跡地を活用して、1993(平成5)年に誕生しました。

 開拓使麦酒醸造所は、日本人の手による本格的なビール醸造が始まった歴史的な場所で、現在でもサッポロファクトリーの一部として、大正時代に建てられた煙突およびレンガ建築の建物が保存されており、内部には小さなブルワリーで明治時代の味を再現したビールが作られています。

 サッポロファクトリーは7つの建物で構成され、ショップやレストラン、映画館など多彩な店舗が並ぶほか、先述したように古い醸造所時代の建造物もそのまま残されるなど、歴史を感じられる観光スポットとして知られています。今回発表されたラッピングエレベーターがあるのは、このサッポロファクトリーのシンボルゾーンにあたる「アトリウム」で、季節ごとの装飾やイベントも行われる、ガラス屋根の全天候型施設です。

 ちなみに、サッポロファクトリー公式Xによると、エレベーターのラッピングが黒ラベル仕様になったのは2月1日からとのことですが、それまでは「サッポロクラシック」40周年を記念したクラシック缶仕様のラッピングが施されていました。今回のラッピングに対して、Xでは「このサイズを直呑みしたい」「遊び心があって最高」などの反応が寄せられていました。

【ホントにビール缶だ…】特別ラッピングされたエレベーターを写真で(画像)

最新記事

コメント

記事ランキング

  1. 航行中の護衛艦「かが」の周辺に「巨大な海洋生物」が出現! 艦艇勤務ならではの光景を海自公式が公開
  2. 「知らなかった!」SNSで話題に 高速道路の“2つ並んだ赤い三角コーン”、実は超重要な「ある合図」だった! NEXCO公式が投稿
  3. 「断固たる措置を講じる」首都高公式ブチギレ! 「公平性を著しく損なう」非常識ドライバーに“鉄槌”…一体何が?
  4. 神奈川県警の“バイクは自転車レーン走るな”投稿にツッコミ殺到! 「自転車にも車にもバイクにも迷惑です」…何が問題に?
  5. 史上最大の軍艦より135mもデカい!? 旧海軍「大和」を凌ぐ『エースコンバット8』の新ボス「陸上戦艦」の衝撃スペックとは
  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. あと1年足らずで「現金でバス乗れなくなります」 全路線“完全キャッシュレス化”疑問に応えるサイト開設 京王バス
  3. ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
  4. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  5. “まるで高速”な無料バイパス「全線4車線化」へ変貌開始! 一部の上下線分離まもなく 対面通行を解消 国道8号