「日本丸」「海王丸」のカレー発売 練習船の味を忠実に再現

「JMETS練習船カレー」は「海王丸」船長のお墨付き

 JMETSによると、商品開発に際しては、「海王丸」と「日本丸」から取り寄せたサンプルをもとに開発スタッフがカレーを試作。練習船で実際に食べたことのあるJMETS職員が試食し、改良を重ねながら「究極の練習船の味」にたどり着いたとのこと。

 その後、「海王丸」の船長や、船内で料理などを担う司厨(しちゅう)部のスタッフも試食し、船長と司厨長のお墨付きも得たといいます。

Large 170120 rensyusencurry 02
練習船「海王丸」でのカレー調理風景(写真出典:JMETS)。

「JMETS練習船カレー」はレトルトで1食200グラム、値段は税別500円。神奈川県横須賀市で「よこすか海軍カレー」の開発、販売などを手掛けるヤチヨが販売します。購入は、電話やウェブサイト、横須賀市内の店舗や「帆船日本丸・横浜みなと博物館」(横浜市西区)などで可能です。

 なお、売上金の一部はヤチヨからJMETSに還元され、船員教育訓練の充実に充てられます。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。