新型5500形を初展示 「都営フェスタ2017in浅草線」12月開催

【写真】京急、京成車両も並んだ過去の「都営フェスタin浅草線」

Large 171114 toeifesta 02
「都営フェスタ2015in浅草線」の様子(画像:東京都交通局)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. 側面のデザインは良いんだけど、前面が微妙・・・。
    何気に自動連結機になっているのは京急における非常時対策か?

  2. 120Km/h対応で密連と電連。
    まさか品川で京急と併結!?

    • この流れで京成3700とグループ内3000ファミリーも密連電連化?
      用途はあくまで非常時ということにしても。

  3. 京急との連結や成田アクセス線直通には、役立つな。
    これで都営5300系は琴電辺りに譲渡されそう。(琴電は標準軌)
    後は空港客や京急との乗り入れの為、転換クロスシートをどうやって入れるか見ものだ。

  4. もし京急車との連結を考えるなら、協調運転のプログラムと訓練運転は必要。多分車輌限定(1000形最新バージョンないし1000形更新車限定)なんでしょうけれど。実現したらダイヤ面での余裕が生まれるから悪くはないが。いや、まさかこれを機に京急で5500形併結対応の新700形ないし新800形登場か?あれ?でも大江戸線も併結しないのに電連付き簡易密連だった気が。それと電気機関車(大江戸線の車両を西馬込の車両基地に牽引するためのもの。一応浅草線の車両も牽引可能)の連結器も変更する必要もあるし。うーむ、読みきれない。