バスっぽい自販機登場 「京浜急行バスをご利用くださいまして…」などとおしゃべり

京浜急行バスとダイドードリンコが、オリジナル自動販売機1台をバスの案内所に設置。お金を入れると車内アナウンスのフレーズをしゃべります。

商品を選ぶと降車ボタンのベル音

 京浜急行バスとダイドードリンコは2018年6月26日(火)、バスの車内アナウンスが流れるオリジナル自動販売機1台を、京浜急行バスの衣笠十字路案内所(神奈川県横須賀市)に設置しました。

Large 20180627 01
衣笠十字路案内所に設置されたオリジナル自動販売機。京浜急行バスの外観を模しており、行先は「衣笠十字路」となっている(画像:京急電鉄)。

 お金を入れると、車内アナウンスと同様に「京浜急行バスをご利用くださいまして、ありがとうございます」としゃべり、商品の選択ボタンを押すと降車ボタンの音が流れ、再び「次は、衣笠十字路でございます」などとしゃべります。

 外観も京浜急行バスの車体デザインを模しており、同バスの特徴をふんだんに取り入れています。

 2社は「本企画を通じて、自販機をご利用されるお客様により一層、京急バスへ親しみを感じていただくとともに、飲料を購入する以外の楽しみを提供してまいります」としています。

【了】

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. >再び「次は、衣笠十字路でございます」などとしゃべります。

    いやいや、そのワード話すの始めてじゃないのかよ笑

    1回目いつだよ。

  2. 最新車ではもなく、

    衣笠には少ないブルーリボンシティというのが、まにあっく。

    狙った?

    それにしても自販機という形状の制約を受けつつも

    ブルーリボンシティと車種まで解る秀逸なデザイン。