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なぜ大和トンネルは渋滞名所であり続けるのか 解消を妨げている東名の「蓋」
首都圏では新路線の開通や対策で、深刻な渋滞ポイントが消滅しつつありますが、東名高速の大和トンネルについては今後も「渋滞の名所」であり続けそうです。はたしてどうしたら良いのでしょうか。実は、取るべき対策はハッキリしています。問題は「東名の蓋」です。また、大和トンネルの上にも行ってみました。
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ホンダジェットは“美肌” 藤野社長が語るその魅力とは?
4月23日に日本へ初飛来し、25日からは国内5空港で一般公開が行われる「ホンダジェット」。その注目すべき点はどこなのでしょうか。ホンダエアクラフトカンパニーの社長が語りました。
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空母「遼寧」は帝国海軍「鳳翔」? 中国は大海原で何をしたいのか
4月のG7外相会議でも示された、中国の海洋進出に対する懸念。はたして中国は何を目的に、何をしようとしているのでしょうか。軍の装備面でもいま、その布石が着々と打たれています。
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舞浜駅を「玄関口」らしく整備 女子トイレ拡充やレストスペースも
東京ディズニーリゾート、またジェフユナイテッド市原・千葉のホームスタジアム最寄り駅である舞浜、蘇我の両駅について、リニューアルが発表されました。両駅とも「らしい」雰囲気になるほか、舞浜駅にはレストスペースも整備されます。
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C2中央環状線全通から1ヶ月 無駄な時間減る
C2中央環状線の全通後1ヶ月の状況が発表されました。その全通により渋滞状況のほか公共交通や物流、また自転車にもいい影響が出ているそうです。また首都高研究家の清水草一さんは「3環状」の効果を指摘します。
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ホンダジェット、新型ステップワゴンと連携
4月23日、日本へ初飛来し、羽田空港でお披露目された「ホンダジェット」。その際、同日に発表されたホンダの新型ミニバン「ステップワゴン」とのコラボレーションも行われました。
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列車の中吊り広告、いったいいくら? その「ルール」とは
鉄道利用者にはなじみ深い中吊り広告。山手線の新型車両では姿を消すことが話題になりましたが、はたしてこの中吊り広告、掲出にはどれくらいの料金が必要なのでしょうか。実は、サラリーマンのお小遣いでも可能な場合もあります。また中吊り広告には「隣同士にしない」など、いろいろな「ルール」があるようです。
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