夜行快速「ムーンライトながら」なぜ廃止になったのか? 仕方がないことなのか? 読み込み中... 「大垣夜行」に使われたのと同型の165系電車(1989年、恵 知仁撮影)。 臨時の「大垣夜行」に使われた167系電車(1991年、恵 知仁撮影)。 初代「ムーンライトながら」車両の373系電車(1999年、恵 知仁撮影)。 臨時化後に「ムーンライトながら」で使われた183・189系電車(2009年、恵 知仁撮影)。 東京~大垣間を結んだ「ムーンライトながら」(2009年、恵 知仁撮影)。 「ムーンライトながら」廃止時の車両である185系電車(画像:PIXTA)。 JR西日本「WEST EXPRESS 銀河」。「ながら」の185系と兄弟車である117系を使う(2020年、恵 知仁撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 ジョージア大使が自身の「Suica残高」大公開! ペンギンの“卒業”に「残念ですが、仕方ありません」 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 北陸新幹線で「所要4時間超え列車」が運行へ 珍しい“上野始発”で敦賀まで直通! 今冬に片道だけ 「座席が無い新幹線」来年度に運行開始へ 「やまびこ」の後ろに連結して盛岡と東京を直結! 荷物輸送専用 この画像の記事を読む