夜行快速「ムーンライトながら」なぜ廃止になったのか? 仕方がないことなのか? 読み込み中... 「大垣夜行」に使われたのと同型の165系電車(1989年、恵 知仁撮影)。 臨時の「大垣夜行」に使われた167系電車(1991年、恵 知仁撮影)。 初代「ムーンライトながら」車両の373系電車(1999年、恵 知仁撮影)。 臨時化後に「ムーンライトながら」で使われた183・189系電車(2009年、恵 知仁撮影)。 東京~大垣間を結んだ「ムーンライトながら」(2009年、恵 知仁撮影)。 「ムーンライトながら」廃止時の車両である185系電車(画像:PIXTA)。 JR西日本「WEST EXPRESS 銀河」。「ながら」の185系と兄弟車である117系を使う(2020年、恵 知仁撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 小田原厚木道路の下の「新トンネル」開通時期あきらかに “まるでワープ!!”な新ルート「名前つけてください!」 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 明石家さんま 新幹線の「旧喫煙ルーム」が特に活用されていないことにいら立ち?「喫煙家は大変やねん」 この画像の記事を読む