東京メトロと都営地下鉄の統合「実現しない可能性」高まる 新線建設のかわりに 読み込み中... 東京8号線(有楽町線)の延伸(豊洲~住吉)(画像:国土交通省)。 都心部・品川地下鉄構想(画像:国土交通省)。 都心部・臨海地域地下鉄構想(画像:国土交通省)。 都営三田線(左)と東京メトロ南北線の車両(画像:写真AC)。 2013年、当時の猪瀬都知事が言うところの「バカの壁」が撤去され、乗り換えが容易になった九段下駅の東京メトロ半蔵門線と都営新宿線(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「この1路線で一生暮らせる」私鉄6社が1本につながる直通運転「すごく便利です」 ただ「廃止された直通運転」惜しむ声も 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「かき揚げ優待」「1万株買えば乗り放題」東京メトロ上場1年 株価がパッとしないワケは 池袋駅はなぜ「迷う」? 初見殺しは“人災”か!? 誰も知らない「6年前の変更」とは この画像の記事を読む