東京メトロと都営地下鉄の統合「実現しない可能性」高まる 新線建設のかわりに 読み込み中... 東京8号線(有楽町線)の延伸(豊洲~住吉)(画像:国土交通省)。 都心部・品川地下鉄構想(画像:国土交通省)。 都心部・臨海地域地下鉄構想(画像:国土交通省)。 都営三田線(左)と東京メトロ南北線の車両(画像:写真AC)。 2013年、当時の猪瀬都知事が言うところの「バカの壁」が撤去され、乗り換えが容易になった九段下駅の東京メトロ半蔵門線と都営新宿線(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 消滅寸前! 45年走り続けた「半蔵門線の電車」8000系もうすぐ引退へ "細かな違い”の多さは歴史の厚み!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ “津田沼行き”の「東京メトロ東西線」本数見直しへ JR東日本ダイヤ改正 各線区で運転時刻や運転本数見直しも さいたま市の「新駅」実現なるか? 駅周辺の新たな整備イメージが明らかに 延伸区間の開業と同時に街びらきも この画像の記事を読む