「危険物車が通れる」中部横断道 静岡~山梨全通もうひとつの意義 トンネルは最長4999m 読み込み中... 開通区間(画像:甲府河川国道事務所)。 新東名と中央道をつなぐルートは2つできた(国土地理院の画像を加工)。 中部横断道の開通効果(画像:甲府河川国道事務所)。 新規開通の身延山IC(画像:甲府河川国道事務所)。 中部横断道最長の樽峠トンネル。5000mとあるが、実際には4999m(画像:NEXCO中日本)。 上信越道へ通じる北側区間のうち、長坂~八千穂区間は事業化もされていない(画像:長野県)。 中部横断道の南部IC(画像:国土交通省)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「あなたは逆走」誤進入車に“グサッとくる”物理対策ついに導入へ 高速道路188か所で重点整備 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 中央道の「新小仏トンネル」貫通めど立つ! 最悪の渋滞ポイント「小仏/相模湖」解消に近づく 今後は“下道”も激変!? 「大回りすればよかった…」名神の集中工事“地獄の渋滞”に悲鳴! “新ルート”の実力発揮!? 「ちゃんと調べようねー」 この画像の記事を読む