“ナナハンブーム”を巻き起こしたホンダ「CB750FOUR」 ルーツは本田宗一郎が見た「お巡りさん」? 読み込み中... 「ナナハンブーム」の火付け役となったCB750FOUR(画像:ホンダ)。 「ナナハンブーム」の火付け役となったCB750FOUR(画像:ホンダ)。 CB750FOURに触発されて誕生したといわれるZ1(画像:川崎重工業)。 「ナナハンブーム」の火付け役となったCB750FOUR(画像:ホンダ)。 「ナナハンブーム」の火付け役となったCB750FOUR(画像:ホンダ)。 「ナナハンブーム」の火付け役となったCB750FOUR(画像:ホンダ)。 「ナナハンブーム」の火付け役となったCB750FOUR(画像:ホンダ)。 「ナナハンブーム」の火付け役となったCB750FOUR(画像:ホンダ)。 「ナナハンブーム」の火付け役となったCB750FOUR(画像:ホンダ)。 1977年発売のCB750FOUR-K(画像:ホンダ)。 1977年発売のCB750FOUR-II(画像:ホンダ)。 1977年発売のCB750FOUR-K(画像:ホンダ)。 1992年初登場のCB750(画像:ホンダ)。 1992年初登場のCB750(画像:ホンダ)。 1992年初登場のCB750(画像:ホンダ)。 1992年初登場のCB750(画像:ホンダ)。 1983年発売のCBX750F(画像:ホンダ)。 1983年発売のXLV750R(画像:ホンダ)。 2010年発売のVT750S(画像:ホンダ)。 1972年発売のTX750(画像:ヤマハ)。 1976年発売のGX750(画像:ヤマハ)。 1981年発売のXJ750A(画像:ヤマハ)。 1971年発売のGT750(画像:スズキ)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「背広を着たビジネスマンが乗る“原付”」 スーパーカブと並ぶもう一つの“ビジネスバイクの金字塔”を今こそ振り返りたい! 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? バイク駐車場「40台に1台」の絶望 都市部ライダーが“駐車難民”になる根本原因は法律の「ねじれ」×縦割り行政!? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む