「自動張り出しスロープ」でホームと列車の隙間なくす JR西日本が開発、試験へ 読み込み中... 今回試験が行われる可動スロープ(画像:JR西日本)。 今回試験が行われる可動スロープ(画像:JR西日本)。 大阪市交通局(現:大阪メトロ)が設置したくし状ゴム(画像:大阪市交通局)。 大阪市交通局(現:大阪メトロ)が設置したくし状ゴム(画像:大阪市交通局)。 南北線に導入された可動ステップ(画像:東京メトロ)。 常磐線に導入されたくし状ゴム(画像:JR東日本)。 常磐線に導入されたくし状ゴム(画像:JR東日本)。 大阪環状線やゆめ咲線で使用される323系電車(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 岐阜羽島始発の「こだま」誕生! 朝イチの移動が助かる!? 3月に東海道新幹線ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 消えた「3県直通の普通列車」が15年ぶり復活!? 約2時間半かけて走る 北陸3社にまたがり“接続改善” 「臨時列車は設定できない」のに名古屋から直通実現!? 「奇跡のローカル線」がまた起こした奇跡とは 名松線が沸いた! この画像の記事を読む