リニア中央新幹線「岐阜県駅」工事スタート 地上駅では一番乗り 車庫直結の"3層構造" 読み込み中... 拡大画像 「岐阜県駅」の断面図(画像:JR東海)。 拡大画像 「岐阜県駅」の平面図。回送線は駅手前で上がっていき駅の天井を走り抜ける(画像:JR東海)。 拡大画像 「岐阜県駅」のイメージ図。いよいよ工事が本格開始(画像:JR東海)。 拡大画像 「岐阜県駅」の着工にあたって安全祈願が行われた(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 岐阜県駅の位置(画像:JR東海)。 拡大画像 岐阜県駅の位置(画像:JR東海)。 拡大画像 岐阜県駅の位置(画像:JR東海)。 拡大画像 岐阜県駅の位置(画像:JR東海)。 拡大画像 岐阜県駅のイメージ図(画像:JR東海)。 拡大画像 岐阜県駅のイメージ図(画像:JR東海)。 岐阜県駅周辺では施工ヤードが姿を現している(画像:JR東海)。 岐阜県駅周辺では施工ヤードが姿を現している(画像:JR東海)。 拡大画像 画面左の中央本線から、徐々に離れるような位置に駅舎が設置される(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 画面左の中央本線から、徐々に離れるような位置に駅舎が設置される(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 岐阜県駅の位置(画像:JR東海)。 中部車両基地の建設予定地(画像:JR東海)。 拡大画像 リニア新幹線の走行原理(画像:JR東海)。 拡大画像 中央線の美乃坂本駅。新幹線は画面左下から右上へ伸びていくイメージ(画像:Google Earth)。 拡大画像 中央線の美乃坂本駅。新幹線は画面左下から右上へ伸びていくイメージ(画像:Google Earth)。 この画像の記事を読む