名古屋に「あおなみ線」が開業した日 貨物線を転換「延伸計画」も? -2004.10.6 読み込み中... 拡大画像 あおなみ線の路線図(画像:名古屋臨海高速鉄道)。 名古屋臨海高速鉄道1000形電車(画像:名古屋臨海高速鉄道)。 拡大画像 かつて貨物線だったあおなみ線(画像:国土地理院)。 拡大画像 名古屋市内を南下するかつての東海道貨物線(西名古屋港線)(画像:国土地理院)。 拡大画像 1977年時点では名古屋貨物ターミナル駅はまだ建設中(画像:国土地理院)。 拡大画像 1980年に開業した名古屋貨物ターミナル駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 貨物ターミナルからさらに南へ残っていた貨物線。のちのあおなみ線(画像:国土地理院)。 拡大画像 東へ分岐していた「南方貨物線」(画像:国土地理院)。 拡大画像 現在僅かに残る「南方貨物線」の廃線跡(画像:国土地理院)。 拡大画像 現在の稲永駅周辺(画像:国土地理院)。 拡大画像 現在の野跡駅周辺(画像:国土地理院)。 拡大画像 1970年代の金城ふ頭周辺(画像:国土地理院)。 拡大画像 ささしまライブ駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 ささしまライブ駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 金城ふ頭駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の車窓風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の車窓風景(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の名古屋駅はJRとやや離れている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の名古屋駅はJRとやや離れている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の名古屋駅はJRとやや離れている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の名古屋駅はJRとやや離れている(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 貨物線と一体で走るあおなみ線(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 ささしまライブ駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 ささしまライブ駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 あおなみ線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 稲永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 稲永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 稲永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 稲永駅(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む