終日運休の「青梅駅」どんな工事してた? ホームをわざと曲げたワケ 鉄道クレーン車も 読み込み中... 青梅駅の工事概要。1・2番線ホームの幅を確保しつつ長くするために線路を曲げる必要があった(画像:JR東日本八王子支社) 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 青梅駅構内で待機する鉄道クレーン車「KRC810N」(深水千翔撮影)。 青梅駅構内に留め置かれた真新しい分岐器(深水千翔撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ Suicaは「都会のカード」「ステータス」圧倒的な“ペンギン人気”の秘訣とは? PASMOはなぜ押され気味? 「駅のホームで危険な録音・撮影やめて」JR東日本が注意喚起 16日からポスター掲出 動画も公開 この画像の記事を読む