終日運休の「青梅駅」どんな工事してた? ホームをわざと曲げたワケ 鉄道クレーン車も 読み込み中... 青梅駅の工事概要。1・2番線ホームの幅を確保しつつ長くするために線路を曲げる必要があった(画像:JR東日本八王子支社) 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 青梅駅構内で待機する鉄道クレーン車「KRC810N」(深水千翔撮影)。 青梅駅構内に留め置かれた真新しい分岐器(深水千翔撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 JR山陽本線「姫路の隣の新駅」開業日決定! どの種別が停まる? 詳細が明らかに 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 この画像の記事を読む