終日運休の「青梅駅」どんな工事してた? ホームをわざと曲げたワケ 鉄道クレーン車も 読み込み中... 拡大画像 青梅駅の工事概要。1・2番線ホームの幅を確保しつつ長くするために線路を曲げる必要があった(画像:JR東日本八王子支社) 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 改良工事を控えた青梅駅構内の様子(深水千翔撮影)。 拡大画像 青梅駅構内で待機する鉄道クレーン車「KRC810N」(深水千翔撮影)。 拡大画像 青梅駅構内に留め置かれた真新しい分岐器(深水千翔撮影)。 この画像の記事を読む