JALに16人だけ実在「777・787両方に乗れる操縦士」どう乗り分け? 裏側が“目からウロコ”だった 読み込み中... JAL「国内線仕様777退役オンラインイベント」で公開されたボーイング777のコクピット(画像:JAL)。 拡大画像 ボーイング787のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 777の「紙レーター」に設置されているスラストアシンメトリー・コンペンセーション。同型機特有の設備のひとつ(松 稔生撮影)。 拡大画像 787の「紙レーター」に設置されている自分の便名表示のための「リマインダー」。同型機特有の設備のひとつ(松 稔生撮影)。 拡大画像 787の「紙レーター」に設置されている「ナビゲーション・ディスプレイ」の空港レイアウト。同型機特有の設備のひとつ(松 稔生撮影)。 拡大画像 JALのボーイング787と777(松 稔生撮影)。 拡大画像 JALの古川大心機長(松 稔生撮影)。 この画像の記事を読む