JALに16人だけ実在「777・787両方に乗れる操縦士」どう乗り分け? 裏側が“目からウロコ”だった 読み込み中... JAL「国内線仕様777退役オンラインイベント」で公開されたボーイング777のコクピット(画像:JAL)。 ボーイング787のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 777の「紙レーター」に設置されているスラストアシンメトリー・コンペンセーション。同型機特有の設備のひとつ(松 稔生撮影)。 787の「紙レーター」に設置されている自分の便名表示のための「リマインダー」。同型機特有の設備のひとつ(松 稔生撮影)。 787の「紙レーター」に設置されている「ナビゲーション・ディスプレイ」の空港レイアウト。同型機特有の設備のひとつ(松 稔生撮影)。 JALのボーイング787と777(松 稔生撮影)。 JALの古川大心機長(松 稔生撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「ボーイングの超・超大型旅客機」仰天プラン誕生か!? 「世界最長ボディ機」追加発注の中東大手が「支援します」その理由とは? 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 「アジアの大手LCC」が”まさかの日本発着新路線”に意欲 行き先は「ロシア」…その詳細と実現可能性は? 機齢56年の「現代では激レア飛行機」退役! どう使われていた? 使用目的もレアだった この画像の記事を読む