登坂車線の逆「右側付加車線」完成 試行から6年 危険な“左からの追越”は劇的改善 読み込み中... 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 左側からの追越が激減した(画像:NEXCO中日本)。 中央道 多治見IC~小牧東IC。左側が下り線(名古屋方面)で、右側付加車線が始まっている(画像:Google)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 中京圏屈指の渋滞区間ついに「スイスイ化」!? 名神「一宮」下りも22日に“3車線化” ちょっと前倒しで実現! 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「あなたは逆走」誤進入車に“グサッとくる”物理対策ついに導入へ 高速道路188か所で重点整備 中央道の「新小仏トンネル」貫通めど立つ! 最悪の渋滞ポイント「小仏/相模湖」解消に近づく 今後は“下道”も激変!? この画像の記事を読む