登坂車線の逆「右側付加車線」完成 試行から6年 危険な“左からの追越”は劇的改善 読み込み中... 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 左側からの追越が激減した(画像:NEXCO中日本)。 中央道 多治見IC~小牧東IC。左側が下り線(名古屋方面)で、右側付加車線が始まっている(画像:Google)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 規制帯内に突っ込む事故受け「オートクルーズ過信しないで」NEXCO中日本が注意喚起 便利な反面落とし穴も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 2025-26年末年始「渋滞予測」 行きはよいよい帰りはヤバい!? きっちり9連休ゆえの確かな“傾向”とは? 中京圏屈指の渋滞区間ついに「スイスイ化」!? 名神「一宮」下りも22日に“3車線化” ちょっと前倒しで実現! この画像の記事を読む