登坂車線の逆「右側付加車線」完成 試行から6年 危険な“左からの追越”は劇的改善 読み込み中... 拡大画像 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 登坂車線と右側付加車線の比較(画像:NEXCO中日本)。 拡大画像 左側からの追越が激減した(画像:NEXCO中日本)。 中央道 多治見IC~小牧東IC。左側が下り線(名古屋方面)で、右側付加車線が始まっている(画像:Google)。 この画像の記事を読む