「北陸新幹線vs高速バス」敦賀延伸でどう変わる? 鉄道の乗換え増でチャンス拡大…とも言い切れない理由 読み込み中... 拡大画像 越前たけふ駅。新幹線単独駅ながら国道8号バイパス、北陸道に至近(成定竜一撮影)。 拡大画像 越前たけふ駅。新幹線単独駅ながら国道8号バイパス、北陸道に至近(成定竜一撮影)。 拡大画像 越前たけふ駅。新幹線単独駅ながら国道8号バイパス、北陸道に至近(成定竜一撮影)。 拡大画像 越前たけふ駅。新幹線単独駅ながら国道8号バイパス、北陸道に至近(成定竜一撮影)。 拡大画像 越前たけふ駅。新幹線単独駅ながら国道8号バイパス、北陸道に至近(成定竜一撮影)。 拡大画像 越前たけふ駅。新幹線単独駅ながら国道8号バイパス、北陸道に至近(成定竜一撮影)。 拡大画像 越前たけふ駅。新幹線単独駅ながら国道8号バイパス、北陸道に至近(成定竜一撮影)。 北陸新幹線 敦賀開業時の運行概要(画像:JR西日本)。 北陸新幹線 敦賀開業時の運行概要(画像:JR西日本)。 北陸新幹線の延伸で高速バスにも影響が予想される(画像:写真AC)。 福井を拠点とする京福バスの高速バス車両。東京線のほか名古屋線を運行。大阪線は運休中(乗りものニュース編集部撮影)。 近鉄バスの車両。7月に北日本観光バスとともに金沢~大阪線を新設したが、9月には1往復減便となった(画像:近鉄バス)。 この画像の記事を読む