高速道路のSA・PA「なぜ駐車場が斜めなの?」 斜めだと確かに“安全”でもある! 読み込み中... 大型車の区画にV字駐車マスレイアウトが導入されている佐波川SA上り線(画像:NEXCO西日本)。 佐波川SA上り線、工事前の駐車マス(画像:NEXCO西日本)。 佐波川SA上り線、工事後の駐車マス(画像:NEXCO西日本)。 多賀SA上り線は周回が可能(画像:NEXCO中日本)。 多賀SA上り線は周回が可能(画像:NEXCO中日本)。 多賀SA上り線は周回が可能(画像:NEXCO中日本)。 斜めに設置されたトラックの駐車場(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「無料&信号ナシ」で12㎞超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も この画像の記事を読む