駅エレベーターに「優先レーン」東京メトロ試行へ 「ご協力を」だけでは解決しない問題に対策 読み込み中... 優先レーンの掲示イメージ(画像:東京メトロ)。 表参道駅のエレベーター。かねて譲り合いをよびかける掲示がある。 表参道駅のエレベーター。 表参道駅のエレベーター。 東京メトロの駅エレベーターと優先レーンの掲示イメージ(画像:東京メトロ/乗りものニュース編集部)。 赤坂見附駅~永田町駅の連絡通路にある珍しい斜行エレベーター(大藤碩哉撮影)。 赤坂見附駅~永田町駅の連絡通路にある珍しい斜行エレベーター(大藤碩哉撮影)。 赤坂見附駅~永田町駅の連絡通路にある珍しい斜行エレベーター(大藤碩哉撮影)。 赤坂見附駅~永田町駅の連絡通路にある珍しい斜行エレベーター(大藤碩哉撮影)。 赤坂見附駅~永田町駅の連絡通路にある珍しい斜行エレベーター(大藤碩哉撮影)。 赤坂見附駅~永田町駅の連絡通路にある珍しい斜行エレベーター(大藤碩哉撮影)。 赤坂見附駅~永田町駅の連絡通路にある珍しい斜行エレベーター(大藤碩哉撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京都と下関を結ぶ「なが~い夜行特急」来年も運転へ 山陽本線を全線走破! 所要は13時間半超え これがリニアの「本番仕様」だ! 金属むき出しの“新型車”に試乗 “黙って背もたれ倒す人”とかどうでもよくなる劇的進化!? 東急の豪華列車が「岐阜駅」に出現! 新快速や快速の間を縫うように走る!? 何がスゴいのか体験してみた 西武「直通運転やります」構想に熱望の声多数!? “失われた直通”の復活望む声も 「乗り換えが負担」 この画像の記事を読む