「富山のJR在来線」わずか37kmに!? JR氷見線・城端線は「あいの風とやま鉄道」へ移管し「直通運転&高速化」へ 2028年度ごろ 読み込み中... 増発ダイヤのイメージ(画像:富山県)。 富山県の日本海側へ伸びるJR氷見線(画像:写真AC)。 増発ダイヤのイメージ(画像:富山県)。 新型車両のイメージで挙げられている電気式気動車(画像:富山県)。 新型車両のイメージで挙げられている電気式気動車(画像:富山県)。 城端線・氷見線(画像:JR西日本)。 城端線・氷見線(画像:JR西日本)。 城端線・氷見線(画像:JR西日本)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「ボックス席」もう風前の灯火!? そもそもなぜロングシートと混在していたのか? JR普通列車では“昔の構造”に 東京メトロに海外の地下鉄を任せたら「快進撃!!」 “日本式”は何をどう変えた? 英国鉄道大手CEOに聞いた この画像の記事を読む