「あれ、使われてるの?」 山道に現れる「緊急退避所」は昭和の遺物なのか そもそもどんな仕組み? 読み込み中... 長野県阿智村の国道153号では2011年に緊急退避所が新設されている(画像:飯田国道事務所)。 長野県阿智村の国道153号では2011年に緊急退避所が新設されている(画像:飯田国道事務所)。 長野県阿智村の国道153号では2011年に緊急退避所が新設されている(画像:飯田国道事務所)。 長野県阿智村の国道153号では2011年に緊急退避所が新設されている(画像:飯田国道事務所)。 長野県阿智村の国道153号では2011年に緊急退避所が新設されている(画像:飯田国道事務所)。 箱根新道では下り坂の注意喚起看板が連続。 箱根新道では下り坂の注意喚起看板が連続。 箱根新道では下り坂の注意喚起看板が連続。 箱根新道では下り坂の注意喚起看板が連続。 箱根新道の緊急退避所(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「日本最北端への高速」どこまでできた!? 「日本最北の料金所」から先、未開通部のルート帯が決定 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 埼玉の"小京都”をぐるり囲む「環状線」2月に延伸へ 鉄道もぜんぶ立体交差! あとは「東武の廃線」につなげるだけ!? 激低っ!「提灯殺しのガード」が千葉にもあった! しかも「高速道路の下」に 実は最近長くなった? この画像の記事を読む