なんであんなに遠かった? 渋谷駅「新南改札」閉鎖に惜しむ声も 「便利だったのに」今後どうなる? 読み込み中... 新南改札移設の概要。 移設後の新駅舎イメージ。 渋谷スクランブルスクエアから国道246号を高架デッキでまたぎ、渋谷ストリームへ。 新南改札の新駅舎付近。 新南改札の新駅舎付近。 新南改札の新駅舎付近。 渋谷サクラステージから旧埼京線ホームをのぞむ。 かつての長い高架通路の遺構。 渋谷サクラステージから現在の新南改札へ。 渋谷サクラステージから現在の新南改札へ。 渋谷サクラステージから現在の新南改札へ。 渋谷サクラステージから現在の新南改札へ。 渋谷サクラステージから現在の新南改札へ。 渋谷サクラステージから現在の新南改札へ。 新南改札。 新南口。 すぐに明治通り。 新南改札は旧埼京線ホームの端にある。 新南改札は旧埼京線ホームの端にある。 新南改札へ通じる旧埼京線ホーム。通路として使われているが、改札移設で閉鎖となる。 新南改札へ通じる旧埼京線ホーム。通路として使われているが、改札移設で閉鎖となる。 新南改札へ通じる旧埼京線ホーム。通路として使われているが、改札移設で閉鎖となる。 渋谷駅の新南改札に通じる旧埼京線ホームを通過する埼京線の電車(乗りものニュース編集部撮影)。 渋谷駅新南口(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「ボックス席」もう風前の灯火!? そもそもなぜロングシートと混在していたのか? JR普通列車では“昔の構造”に 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 この画像の記事を読む