「外房に高速道路を、早く!」 “房総半島ぐるり”は実現するか 浮彫りになった“焦り” 読み込み中... 千葉県の国への要望事項。外房沿いは長生グリーンラインからの延伸構想がある(画像:千葉県)。 長生グリーンラインを含む茂原・一宮道路について(画像:千葉県)。 長生グリーンラインを含む茂原・一宮道路について。一宮まで延伸すると海岸から圏央道まで20分短縮されるという(画像:千葉県)。 長生グリーンライン(画像:長南町)。 外房の3つの高規格道路について(画像:千葉県)。 館山・鴨川道路の検討も行われている(画像:千葉県)。 館山・鴨川道路の検討も行われている(画像:千葉県)。 富津館山道路の並行国道も4車線化も訴えられている(画像:千葉県)。 富津館山道路の防災面での整備効果(画像:NEXCO東日本)。 富津館山道路の防災面での整備効果(画像:NEXCO東日本)。 富津館山道路の防災面での整備効果(画像:NEXCO東日本)。 内房の富津館山道路。外房海岸沿いにはこうした高規格道路がない(画像:写真AC)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ 「農道」が海を渡る…!? 暫定的に蘇った壮麗な斜張橋 復旧には“生い立ち”が影響も 高速道路に「ナゾの緑のライン」が引かれていました。これは何なのでしょうか?どう運転すれば?→実は“ドライバー想いの有能設備”だった この画像の記事を読む