飛行機の「反り返った主翼先端」もう一つのメリットとは 「燃費削減だろ?」→いえ、違います! 読み込み中... ボーイング777-9。主翼端を折りたたみ「ウイングレット」のようにできるが、既存の空港施設に対応するためのもので、「ウイングレット」とは目的が異なる(画像:ボーイング)。 ボーイング777-9。主翼端を折りたたみ「ウイングレット」のようにできるが、既存の空港施設に対応するためのもので、「ウイングレット」とは目的が異なる(画像:ボーイング)。 ウイングレットを備えたJALのボーイング767(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「ホンダジェット」の珍“定員ルール”「トイレも客席扱いです」 なぜ? 新型機も同じ運用が取られるのか 機体サイズもUP 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 中国の航空会社が減便しても「大した影響はない」本当か? 日本人が“できなくなること”とは 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む